お役立ちコラム

Column

【投資家インタビュー Vol.3】T.M.様(40代)

2023/05/22 11:00
【投資家インタビュー Vol.3】T.M.様(40代)


不動産小口投資SOLS (ソルス)をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。


2023年より、

「投資家様のことをもっと知りたい!」「SOLS のことをもっと知ってほしい!」という想いの中

SOLS会員の投資家様にインタビューを実施させていただきました♪

ご協力いただきました投資家様、誠にありがとうございます。



プロフィール


お名前:

T.M. 様 4 0 代)

投資経験:

株式、 投資信託、不動産クラウドファンディング



これまでの投資経験は?


これまで株式等をやってきましたが、値動きを常に気にしないといけなく疲弊して しまい、

現状は投資信託と不動産クラウドファンディングにて資産運用を行っております。

株は値動きが気になるし、ワンルームマンション投資だと空室が心配だし・・・という中で

行きついたのが不動産クラウドファンディング(以下、不動産クラファン)でした。


不動産クラファンは、スマホ・ ボタン一つで完結しますし、

投資できればそのまま運用終了までほったらかして おくだけで分配金がもらえるため

非常に始めやすい投資商品だと思いました。



SOLS を知ったきっかけは


普段、投資やお得な情報がまとめられている

Instagram を見ています。

そこでSOLS さんが行っていたキャンペーンを知り、投資に至りました。

(※上記キャンペーンは既に終了しております。)



ファンドを選ぶ際のポイントは

利回りは大体4%くらい、運用期間は半年~1 年のものを選んでいます。

運用期間が1年以上のファンドでも、キャピタルゲイン型(売却益分配型)の場合は、早期償還の可能性もあるので、

運用期間にはそこまでのこだわりはないです。


そこに、AmazonAmazonギフト券のキャンペーン等があると、よりうれしいですね。


はじめての事業者も一度投資をしてみて、

きっちり出資金や分配金が戻ってくればその後も続けが戻ってくればその後も続けて同じ事業者に投資をしていく流れで進めています。



今後SOLSや不動産クラファンに期待することは?


HPに関しては、「わからない」という情報が無いように進めていただきたいです。

また、出し入れ自由型のファンドなど新しいものが出てくると興味が沸くので、

そのように業界全体が盛り上がっていけば良いかと思います。体が盛り上がっていけば良いかと思います。



とのことです。



ご協力くださりありがとうございました!


SOLSでもお客様からお問い合わせいただいた情報は、「他の方も気になっているかもしれない」と思い、

都度お問い合わせページや会員様宛のメールに組み込ませていただいております。

そのような小さいことの積み重ねではありますが、

多くの投資家様にSOLSのファンになっていただければ幸いです。


投資商品なのでもちろんリスクはありますが、「ほったらかし」運用がしたい場合、

不動産クラウド不動産クラウドファンディングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


今後も様々な投資家様の声を掲載してまいりますのでお楽しみを!



不動産クラウドファンディングSOLSとは?


1口5万円から不動産投資ができる投資商品です。


20年以上以上1棟物件の買取再販を行ってきた(株)不二興産が選定した物件を、

すべてネット上で申込~運用ができます。

他の投資商品のように頻繁な値動きが無いので、「ほったらかし」で運用終了まで投資ができま


投資の第一歩として選んでみてはいかがでしょうか?



新規会員登録はこちら
TOP