【SOLS/ソルス】第1号案件!

News

2021/12/21 09:00

【SOLS/ソルス】第1号案件!


お待たせ致しました!

不動産小口化商品【SOLS/ソルス】第1号案件・グループホーム春日井、まもなく公開予定です!


障がい者というと、どうしてもコミュニケーションも難しい方を想像されますが、ずっと軽度の方もいらっしゃり、そういった方は、お仕事もされたり、お買いものもご自身でされたりしています。

そういった方は、自立したいという思いを持っている一方、ご両親が高齢となりお世話ができなくなってきています。

そのため、そういった方のお世話をするグループホームが必要となってきています。

しかし、実際にはそういった取組は、寄付が前提となることが多く、現状は供給が足りていません。

この問題解決のため、私たち、新・大家ライフ(株式会社不二興産)では、中古戸建を買取り、

リフォームを行い、グループホームを運営される方にお貸しするという枠組みを実施しております。

今回、展開するグループホーム春日井も私たちでお貸ししている物件になり、ハンディキャップのある人たちが地域の中で普通に暮らせるための家であり、共同生活を送ることで楽しみやコミュニケ-ションに触れ、社会から孤立することなく仲間・地域と楽しく生活する場所になります。


グループホーム春日井

https://sols-funding.com/property/detail/1


不動産小口化商品「SOLS/ソルス」とは


新・大家ライフ(株式会社不二興産)の活動「空室問題を解消するべく、既存建物・中古不動産を再生活用し循環するサイクルを作る!」*にご賛同いただける投資対象者(お客様)が一緒に出資し運用する 「社会貢献型の新しい不動産投資」です。

*:空き家対策は、SDGs「11.住み続けられるまちづくりを」、「12.つくる責任、つかう責任」に該当


 SOLSの由来 

ShinOoya Life(新・大家ライフ)の各頭文字に、S(資産共有のasset Sharing、貯蓄のSaving、満足のSatisfaction、安心のSafe)を表現しています。


#SDGs投資 #資産運用 #簡単投資


新規会員登録はこちら
TOP